ブログ再開します!

しばらくブログをお休みしていました。

一週間ほどで復帰する予定でしたが思うように体調が戻らず少しずれ込みました。

 

本や動画ではわからない上手く作るコツを教える
「アクセサリー相談室」
★Beads.Michel(ビーズミシェル)
金田美里です。

 

 

心配をおかけするのも良くないと思っていたので、お休みの理由をお話しないでさら~と復帰したかったのですが、想像以上に時間がかかってしまったので訳をお話させて頂きますね。

 

 

お話しなかった理由の一つ

ビーズミシェルには以下のようなミッションがあります。

アクセサリー作りを通して、毎日を元気で明るく楽しく過ごすお手伝いをすること

 

お休みの理由を明かしたくなかったのは、このミッションによるところがありました。

私事で皆さんにご心配をおかけするのは私の本意ではなかったのです。

 

お休みの訳

実はある身体の疾患から6月24日に入院、25日に手術をしました。

腹腔鏡手術の予定でしたが術中急遽、開腹手術に変わってしまい、お腹を切ってしまったことにより思っていたより復帰に時間がかかりました。

少し貧血もあり鉄剤を処方されていますが、順調に回復していますので、あまり心配しないでくださいね。

 

でも、想像していなかったことが・・・

順調に回復しておりますが想像していなかったことがありまして・・・

ずっとパソコンに向かっている状態が続くとお腹が痛くなります。

筋肉痛のような鈍い痛みなので「イタタタ!」という激痛ではありませんし、頑張ればブログを書く事も出来ましたが、まだ術後1週間、私は文章を書くことに、とても時間がかかることもあり、大事を取りブログの再開を見合わせていました。

 

健康を維持していくことが講師活動をしていく上で大切であり基本ですね。

これからは、自分に過信することなく体調に留意しながら、ビーズミシェルを愛して下さる皆さんのために、頑張っていきたいと思っています。

 

レッスンの復帰は7/26(金)27(土)〝EnjoyアクセサリーDay”

皆さまに元気な姿でお会いできるのは、7/26.27に開催しますEnjoyアクセサリーDayになります(^^)/

 

アクセサリー作りを気軽にたくさんの方に楽しんで頂くためのイベント的なワークショップです。

同じ場所で2日間続けてのワークショップは初めての企画!

 

ぜひ遊びに来て下さい(^^)/

 

 

可愛い手芸材料を売っている下北沢ニードルさんで、自分の好きな材料を選んで、すぐにアクセサリーを作るワークショップです。

材料から選ぶのでオンリーワンのアクセサリーが作れます♪

 

 

お店に行くと材料を選ぶのを迷ってしまうという方もいらっしゃると思うので、材料選びからアドバイスします。

もちろんそのアドバイスには、今回の目的の「作ることを楽しむ♪」ということを考慮しますので難しくない作り方で作れるデザインをご提案していきます。

 

一から考えるのは面倒というかたのために、サンプル作品なども準備しています。

 

様々なタイプの方に楽しんで頂けるように考えたイベントワークショップ「EnjoyアクセサリーDay」詳しい内容は下記のボタンをタップしてぜひご覧下さいませ♡

“EnjoyアクセサリーDay”詳細こちら

 

 

オリジナルアクセサリーレッスン

Beads.Michel金田美里でした。

 

「EnjoyアクセサリーDay」サンプル作品

ニードル小鳥

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

◎シャワー台制作について
ビーズミシェル人気レッスン実例
シャワー台の使い方が難しいと思っていた方々が続々と可愛いアクセサリーを作るワークショップ

 

◎オリジナルアクセサリーレッスン
ヒアリングの実例
『アクセサリー相談室』のアクセサリー作りのご相談は、こんな風にお受けしています。

 

◎オリジナルアクセサリーレッスン
LINEでのやり取り実例
ビーズアクセサリーデザイン方法アドバイス実例①(LINEやり取り)

 

◎当日のレッスンの様子(動画)
アドバイス実例②ワークショップ当日の様子(動画)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

★金具の留め方レッスン募集中

金具の留め方レッスンサンプル作品

 

 

 

毎月第3土曜日
下北沢(世田谷区)にて開催しています。

あなたも丸カンのピッタリ閉まる”カチッという音”をさせにいらっしゃいませんか?

 

★レッスンの詳しい内容は⇓⇓
金具の留め方レッスン

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください